Paul LeClairに関連する作品一覧

21件見つかりました
ビバリーヒルズ・コップ

腕はいいが問題ばかり起こし、上司のトッド警部からも見放されたような状態のデトロイト市警察本部の若手刑事・アクセル(エディ・マーフィー)は、ビバリーヒルズからやってきた幼馴染のマイキーと再会するが、その夜にマイキーが殺害される。マイキーの仇討ちを決意したアクセルは、犯人を追って単独でビバリーヒルズに乗り込み、規則に忠実で洗練された地元(ビバリーヒルズ警察)の刑事達と衝突しつつも巨悪に迫る。

The Doctor

Decisions! Decisions!

Rhinestone

インシディアス 最後の鍵

Hot Wax Zombies on Wheels

California Suite

Seems Like Old Times

At Long Last Love

大地震

Nothing But Trouble

Thelma

チャイナ・シンドローム

キンバリー・ウェルズはアメリカの地方テレビ局の女性リポーター。硬派ニュースの記者を志していたが普段は日常のたわいもないニュースを担当していた彼女だった。原子力発電所のドキュメンタリー特番の担当となり、カメラマンのリチャード・アダムスとともに取材に赴く。コントロールルームを見学中、原子力発電所は何らかのトラブルを起こしたようだった。そこは撮影禁止の場所だったにもかかわらず、アダムスは密かにそのときのコントロールルームの様子を撮影していた。

インデペンデンス・デイ

7月2日。何の前触れも無く世界中の上空に姿を現した直径24キロに及ぶ巨大UFO。混乱の中、元戦闘機のパイロットであるアメリカ大統領ホイットモア率いるアメリカ・サイドは、交流を求めるためUFOとの交信を試みる。が、UFOからの容赦ない攻撃が開始され…

Celeste

The Last Reunion

North and South

タクシー

刑事コロンボ

ロサンゼルス市警殺人課の刑事コロンボが事件を解明していくミステリー・サスペンス。よれよれのトレンチコートに風采の上がらない主人公が、社会的地位の高い知的な犯人を追い詰めるというパターンが多く、犯人との知的駆け引きが見もの。名優ピーター・フォークの当り役となった。1968~78年に米NBCで放映。67年「殺人処方箋」、71年「死者の身代金」の2本のパイロット版がある。日本では1972~79年にNHKで放映。製作はユニバーサル。

Buck Rogers in the 25th Century

宇宙空母ギャラクティカ

12惑星連合は、1,000年もの間、機械生命体「サイロン」との戦争を続けていた。しかし、遂にサイロンとの和平交渉会談実現の運びとなり、各植民星の代表は、宇宙空母の艦隊旗艦「アトランティア」に集結する。だが、それはサイロンの罠だった。サイロンは総攻撃を開始、「アトランティア」は撃沈され、アダマ司令官率いる宇宙空母「ギャラクティカ」の母星・カプリカはじめ、各植民星は絶滅の危機に瀕する。唯一生き残った宇宙空母「ギャラクティカ」は、民間の残存宇宙船と共に220隻の艦隊を組み、生存者を乗せ植民星の宙域から船出する。目的地は、自分たちと祖先を同じくする人々が住む13番目の星、伝説の惑星「地球」……。