最近評価された作品
GTO
池袋ウエストゲートパーク
リトルフット 大恐竜帝国
リトルフット 迷子の恐竜
The Land Before Time XII: The Great Day of the Flyers
リトルフット ムーサウルスを救え!
リトルフット ベスト・オブ・フレンズ
リトルフット 海への大冒険
リトルフット アイス・フリーズ
The Land Before Time VII: The Stone of Cold Fire
『坂口憲二』に関連する作品一覧
映画 キャッチ ア ウェーブ
高校1年生の夏休みに大洋、小林、田口の3人は湘南にある田口の別荘で夏休みを満喫しようと江ノ電に乗ってやってきた。そこには水着ギャルやサーファー達が海を楽しんでいる。ところが、大洋達は別荘の鍵を無くしてしまう。そんなところで海辺で全裸で助けを求める男・デューク川原に出会ってしまう。このデューク川原との出会いで大洋達のリッチな夏休みは大きく変わることになる。
映画 明日の記憶
『トリック 劇場版』の堤幸彦監督が、山本周五郎賞を受賞した荻原浩の同名小説を渡辺謙、樋口可南子共演で映画化したドラマ。若年性アルツハイマー病に突如襲われた50歳の働き盛りのサラリーマンと、そんな夫を懸命に支えようとする妻との絆を綴る。 広告代理店に勤める49歳の佐伯雅行。仕事も充実し、一人娘の結婚も控え、公私ともに忙しくも幸せな日々を送っていた。ところが最近になって急に物忘れが激しくなり、不安になって病院を訪れた佐伯は、そこで衝撃の事実を告げられる。医者が下した診断は“若年性アルツハイマー”というものだった。やり場のない怒りと不安に苛まれる佐伯。だが、そんな夫を妻の枝実子は静かに受け止め、2人で一緒に病と闘い続けようと覚悟を決めるのだった…。
映画 池袋ウエストゲートパークスープの回
映画 機関車先生
映画 スマイル 聖夜の奇跡
映画 温かなお皿
衿子(今井美樹)は考え得る限り完璧な妻であり、母であり、主婦である。夫の良介(三浦友和)は彼女を愛していたが、最近部下の千春(水野美紀)と不倫をした。これを知った衿子は、自分らしく解決しようと考える。
映画 ほんとにあった怖い話 夏の特別編2013
映画 ほんとにあった怖い話 25周年スペシャル
映画 最後から二番目の恋 2012秋
映画 ナンバーワン
映画 さとうきび畑の唄
映画 世にも奇妙な物語 ~21世紀21年目の特別編~
『ドッキリチューブ』真壁洋輔(坂口憲二)はドッキリの映像をインターネットで配信する「ドッキリチューブ」というネットサイトの運営者。真壁はアクセス数をのばすために、常に刺激的な映像を求めるのだったが、自身にある恐怖が襲いかかる...。 『分身』田崎守(大森南朋)はお見合いで志保(杏)と結婚。守は志保が本当に自分を愛しているか、疑問視していた。そこで、守は志保の愛を確かめるため、架空の人物になりすまし、志保とメール交換を始めるが...。 『通算』山岡武(松平健)は定年真際のベテラン刑事。ある日、出勤すると「通算10000回目の出勤」を祝われる。それからことあるごとに自分の通算を祝われる。初めは戸惑う山岡だが、徐々にそれが楽しくなっていき...そして彼がラストで迎える驚愕の"祝福"とは...!? 『缶けり』藤村幸子(永作博美)が小学生の時、神社の境内で缶けりをして遊んでいると、友人の一人が行方不明に。その後友人は境内近くの井戸で遺体で見つかった。そして30年後、亡くなった友人の姿を見たという知人が次々と不審死を遂げるのだった...。 『ペッツ』サクラ(谷村美月)はヨークシャテリアの犬。桃子(国仲涼子)に飼われていたが、とある事情で捨てられてしまう。絶望するサクラだが、野良犬仲間に入り、何とか生活していくが...。
映画 CHiLDREN チルドレン
映画 ほんとにあった怖い話 ~ 夏の特別編2010 AKB48 まるごと浄霊スペシャル
映画 世にも奇妙な物語 ~2005秋の特別編~
映画 教場 Reunion
風間教場へ、ようこそー。
テレビ番組 刑事・鳴沢了シリーズ(フジテレビ版)
2010年5月29日に、第6作「讐雨」が『刑事・鳴沢了〜東京テロ、史上最悪の24時間〜』のタイトルでフジテレビ系「土曜プレミアム枠」で放送された。視聴率11.3%。
2011年5月20日に第2弾『刑事・鳴沢了2〜偽りの聖母〜』がフジテレビ系「金曜プレステージ」にて放送。ストーリーは第1作「雪虫」をベースとしており、了が新潟県警にいた時の物語で、前作より過去を描くオリジナルである。
テレビ番組 ムコ入り刑事 高山家・明の事件ファイル
『ムコ入り刑事 高山家・明の事件ファイル』(ムコいりけいじ たかやまけ・あきらのじけんファイル)は、2003年12月1日と2005年12月12日にTBS系「月曜ミステリー劇場」で放送された刑事ドラマシリーズ。全2回。主演は坂口憲二。
テレビ番組 風間公親-教場0-
右目の義眼は、風間が刑事時代、捜査中に何者かに襲撃されて負った傷であったことが判明したが、風間を襲った犯人の正体と、風間が警察組織に対して持つ激しい恨みの理由までは明らかにならなかった。今作では、風間がなぜここまで冷酷無比な人格となったのか、その謎が明らかになる。物語は、風間が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たっていた時代。そこは“風間道場”と呼ばれ、キャリアの浅い若手刑事が突然、刑事指導官・風間公親とバディを組まされ、実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせる育成システムだった。風間とともに殺人事件の現場に臨場し、完全犯罪を目論む犯人や挑戦的な容疑者の前で、事件捜査の基本を試され、叩き込まれていく、さながら“事件現場自体が教場”とも言えるOJT(On The Job Trainingの略称)型の事件捜査。「残念だが君には見込みがない。交番勤務に戻ってもらう。これにサインして持ってこい。いつにする、明日かあさってか、何なら今でもいい」。『教場』での風間を思い起こさせるこの言葉。刑事失格の烙印(らくいん)を押された刑事たちは、風間流の事件捜査を学び、自らの無力さを感じ取ることになる。両方の“眼”で誰よりも早く真相を見抜いている風間が、あえて後輩刑事に「自分で考えてみろ」と促すことによって、事件を解決に導いていくと同時に、後輩刑事の抱える秘密やトラブルをも、時に冷徹なまでの観察眼で見抜いていく。やがて、後輩刑事たちはひとりずつ“風間道場”を卒業していき…。初めて風間公親という人物のキャラクターそのものに深く切り込んでいく『教場』シリーズの原点で、始まりとも言える物語。
テレビ番組 金曜日の恋人たちへ
(きんようびのこいびとたちへ)は、2000年1月14日より3月17日まで毎週金曜日22:00 - 22:54に、TBS系列の「金曜ドラマ」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演は藤原紀香。
テレビ番組 天体観測
天体観測サークル「サジテリアス」の7人の仲間は、大学4年の夏合宿で将来に夢を抱きながら友情を誓い合った。 3年後、社会に飛びだした彼らは現実の荒波に翻弄される。忙しい毎日を送り、気がつくと仲間とは疎遠になっていた。 同じ星を見つめ、笑い合っていたあの夏から3年。もう一度互いの絆を取り戻し、変わらぬ自分たちの“心の北極星”を見出せるのだろうか・・・
テレビ番組 ファイティングガール
テレビ番組 医龍-Team Medical Dragon-
朝田龍太郎(あさだりゅうたろう)、通称「医龍」(いりゅう)。 かつて難民キャンプで、世界レベルの救命医療チーム「チーム・メディカル・ドラゴン Team Medical Dragon」のリーダーだった男。そんな抜群の腕を持つ天才外科医が、腐敗した大学病院の病巣に次々とメスを入れ、大きな権力に立ち向かっていく。病院と患者の闘い、リアルな問題描写、生と死の人間ドラマを、かつてないスケールで描く、メディカルドラマ。
テレビ番組 本日も晴れ。異状なし 〜南の島 駐在所物語〜
沖縄の波照間島をモデルにした架空の離島・那瑠美島(なるみじま)を舞台に、この島に新しく赴任した駐在さんと島民たちのふれあいを描くヒューマンドラマ。那瑠美島にはさしたる産業があるわけでもなく、サトウキビ畑が広がる平和な過疎の島。南十字星が観測できることが唯一の財産だ。しかしそれも1月から春までの期間限定…。島民はみな擬似家族のような連帯感を持って暮らしている。何かあれば一夜にして全島民に噂が広まってしまうような小さな社会。だから殺人事件、暴力事件はもちろん窃盗事件さえ起こらない。家に鍵をかける必要などまったくない平和な島なのだ。当然駐在所など必要ないが、ある日駐在さんが赴任してくることになった。だが島民たちはがっかりし、中には邪魔者扱いする者も。なぜなら島人たちは、駐在さんではなく医者を熱望していたからだ…。島に必要ないと思われていた駐在さんだったが、その人柄と情熱で、過疎化や少子高齢化に悩み、あきらめていたこの島の人々の心を変え、希望を灯し、笑顔を生み出していく。那瑠美島に赴任する熱血おせっかいな駐在さん・白瀬遼役には坂口憲二。島で唯一の小学校教諭・西門うらら役には松下奈緒。そのほか青木崇高、前田美波里、太賀、宇梶剛士、近藤芳正、岡本麗など個性的な俳優陣が脇を固める。全編にわたり沖縄で撮影され、その美しい自然と圧倒的な陽の光量で心の芯まで温かくなる物語。
テレビ番組 池袋ウエストゲートパーク
池袋を舞台に今時の若者を等身大に描いた青春群像劇。街で一目置かれるマコトは親友のマサらと遊びまくっているチーマーくずれ。西口公園で出会った女子高生・ヒカルらと仲良くなり、様々な事件に巻き込まれる。
テレビ番組 BOSS
警視庁が多様化する犯罪や警察の検挙率低下への対策という世間へのアピールのために新設した「特別犯罪対策室」の室長に就任したアメリカ研修帰りの訳あり女性キャリアの大澤絵里子と、大澤の下に就く各部署から不要と言われた個性的な「精鋭」達の活躍を描く刑事ドラマ。
テレビ番組 The Best Friend
テレビ番組 ダブルス〜二人の刑事
タイプの異なる二人の刑事は事件が起こるたびに衝突するが、悪を憎み正義を愛する心は同じ。時に激しいアクションで体を張りながら、最後は見事なコンビネーションで犯人を捕まえる二人。アクション、サスペンス、ヒューマン…さまざまな要素がたっぷり詰まった最上級のエンターテイメントドラマ。
テレビ番組 いつもふたりで
小説家を夢見る強気の彼女と売れっ子構成作家の弱気の彼。二人は雪深い町で生まれ育った幼なじみ。「友達同士は恋人になれないのでしょうか?」。二人の田舎者が東京で繰り広げるちょっとおかしくて切ない、フジテレビが贈る2003年冬一番のラブストーリーです。
テレビ番組 プライド
2004年1月、かつてない超大型番組が始まる。 木村拓哉、竹内結子、坂口憲二、市川染五郎、佐藤浩市というオールスターキャスト! そして脚本は野島伸司! テーマは「Love&Fight」 アイスホッケーを通して描く恋とスポーツの青春エンターテイメント! さわやかな笑いと涙。そして野島ドラマならではの深み……「新生月曜9時」にふさわしい、現在テレビ界で考えうる限り最強の布陣でお送りするドラマです。
テレビ番組 東野圭吾ミステリーズ
東野圭吾が発表してきた光文社文庫から刊行された3作の短編集『犯人のいない殺人の夜』『怪しい人びと』『あの頃の誰か』の中から厳選された11作品を原作に、毎週主演が週毎に替わり、シリアス、ホラー、コメディーといった様々なジャンルのストーリーを描くオムニバス形式のミステリー。
各回の物語では毎回、豪華な俳優・女優が主演を担当している。
ナビゲーターは何者かによって殺された編集長・倉敷に扮する中井貴一が担当しており、冒頭と終わり頃に挿入されているナビゲーターパートは、幽霊となった倉敷の視点で、彼がなぜ殺されたのかが明かされる連続性のあるストーリーが展開される
テレビ番組 最後から二番目の恋
-45歳独身女性と50歳独身男性…
「まだ恋は終わらない!」-
フジテレビの連続ドラマ主演は1999年以来!相変わらずの美貌で男女問わず憧れの的である小泉今日子と2008年以来のフジテレビ連続ドラマ主演、名優・中井貴一が古都・鎌倉を舞台に“大人の青春ドラマ”を展開する。
小泉今日子は45歳独身のテレビ局ドラマプロデューサー役。この年になると恋愛というよりは健康や老後など将来への不安を感じる年齢…。仕事と家庭の両立という入社当時に描いた未来と現在はまったく違う。ここでゆっくりとした時間を過ごしたら何かが変わるのだろうか…。そこで、老後はいま流行の友だちと古民家を借りて住むのも良いかと軽い気持ちで鎌倉を下見。
そんな時、中井貴一演じる、鎌倉で市役所勤めで、妻とは死別した寂しい子持ちで、近ごろめっきり体力の衰えを感じる人生の曲がり角の50歳独身男性と出会った。古都・鎌倉を舞台に、明るくも切ない大人の青春ドラマが幕をあける。果たしてさまざまな恋を重ねてきた“大人”の結末は? 「加齢なる試練」を乗り越え、いつしか「華麗なる結末」を迎えることができるのか?!
テレビ番組 恋ノチカラ
広告代理店の庶務課に勤める本宮籐子(深津絵里)に、自分が勤める会社から独立して起業した売れっ子広告デザイナーの男性・貫井巧太郎(堤真一)から引き抜きの誘いがかかる。悩みぬいた末、憧れの貫井からの誘いに応じたが、実は人違いであったと言われてしまう。
テレビ番組 20歳の結婚
ヒロインが20歳の誕生日に運命の出会いをするホームコメディー。蓮子(優香)は遊園地の観覧車に偶然、列の後ろにいた見知らぬ青年、瑛二(押尾学)と係員の勘違いから二人きりで乗せられてしまう。ゴンドラが頂上に達したとき、日付が変わり二十歳の誕生日を迎えた蓮子は、瑛二からキーホルダーを贈られる。蓮子は運命の出会いかと心を躍らせるが、結局連絡先も告げずに別れた
テレビ番組 愛するために愛されたい
テレビ番組 金曜日の恋人たちへ
テレビ番組 続・続・最後から二番目の恋
前作2014年当時、小泉今日子演じる千明と中井貴一演じる和平はそれぞれ48歳と52歳、2人合わせて100歳だった。本作は、それから11年という時を経て、千明は59歳の還暦間近、和平は定年を過ぎて63歳となり、それでも互いに変わることなく相変わらずの二人の距離感のまま鎌倉の古民家で、長倉家の家族たちとともに流れゆく人生を見つめる“今”から物語ははじまっていく―。
心身ともにあの頃のようにはいかない。人は年齢を重ねていくと悩みも増え、多くの人生経験をしても、また新しい物事を抱え不器用にも人生を愛おしく進んでいく。それでも、年齢という数字にとらわれることなく、ときにあらがいながら、いくつになっても人生を楽しくファンキーに、未来へと生きていきたい―。同世代の人たちにとっては“応援歌”、若い人たちにとっては人生の“道しるべ”ともなる思いが大きく込められた本作。千明と長倉家の家族たちを取り巻くユニークな登場人物たちが織りなす恋愛ドラマというよりもホームドラマの温かさを帯びた、とにかく笑えて、とにかく泣けて、ちょっとだけ恋愛ありのロマンチック&ホームコメディ。
テレビ番組 FACE〜見知らぬ恋人〜