『春木みさよ』に関連する作品一覧

19件見つかりました

映画 Ribbon

コロナ禍の2020年。 いつかが通う美術大学でも、その影響は例外なく、卒業制作展が中止となった。 悲しむ間もなく、作品を持ち帰ることになったいつか。 いろいろな感情が渦巻いて、何も手につかない。 心配してくれる父・母とも、衝突してしまう。 妹のまいもコロナに過剰反応。 普段は冷静な親友の平井もイライラを募らせている。 こんなことではいけない。 絵を描くことに夢中になったきっかけをくれた友人との再会、平井との本音の衝突により、心が動く。 未来をこじ開けられるのは、自分しかいない―。 誰もが苦しんだ2020年―。 心に光が差す青春ストーリー。

映画 Zero WOMAN 警視庁0課の女

映画 CURE

鬼才・黒沢清監督が、役所広司を主演に迎えた、日本映画史に残るサイコサスペンスの傑作。
奇妙な殺人事件が立て続けに発生していた。それぞれの事件の犯人につながりはないが、犠牲者の首から胸にかけてがX字型に切り裂かれていること、いずれの加害者も事件直後に犯行現場付近で逮捕されること、そして犯行の直前まで犯人に明確な殺意がなかったことが共通していた。妻が心の病にかかっている刑事、高部は捜査を担当するが、犯人たちの共通項がなかなか見つからずに悩む。同じ頃、東京近郊の海岸で同じ手口の殺人事件が起き、現場の近くにいた記憶がない青年、間宮が保護される。高部は間宮が元医大生と突き止め、彼が催眠術を使って一連の事件を引き起こしたことに気づくが……。

映画 新極道伝説 三匹の竜 2

平成11年、外国人犯罪件数が過去最高を記録。(警察庁発表)その中でも凄惨極まる犯罪多発地帯”新宿”。かつて、上海マフィアの老大を殺った元竜王組み若頭・黒岩(哀川翔)がこの街に戻ってきた。しかし、新宿制圧抗争を繰り返してきた伝説の台湾人ヒットマン・王(小沢仁志)の組織「三竜幇」も、勢いを増す上海マフィアの前に、すでに共存共栄の道を迫られていた。”偏った平和”を嫌う黒岩!「三竜幇」の王!ヤクザもマフィアも関係無く暴走する公平(川本淳一)!そして、卑劣な手で勢力拡大を図る上海マフィア!新宿の裏社会を震撼させる制圧抗争は、すでに我々の生活と背中合わせにある…。

映画 どろろ

はるか昔、賢帝歴三千四十八年、景光が魔物と契約してから20年後。とある街の酒場で、踊り子に化けた魔物と戦う青年・百鬼丸を目撃したコソ泥・どろろ。百鬼丸は身体の四十八カ所を魔物に奪われており、その欠けた箇所を義肢で補っていた。通りすがりの琵琶法師から百鬼丸の身の上話を聞いたどろろは、その左腕に仕込まれた魔物を爆発蒸散させることのできる妖刀に興味を持ち、つきまとうようになる。初めは鬱陶しがっていた百鬼丸だが、時を重ねていくうちにしだいに心を開き、共に魔物を倒し、元の身体を取り戻すための旅をする。 旅をしていく中で深まる二人の絆と、次々と明らかになってゆく百鬼丸の過去。どろろの両親の仇、醍醐景光とは何者か。何故百鬼丸は身体の四十八カ所を奪われたのか、百鬼丸の本当の両親は誰なのか。その謎が明かされたとき、物語は大きく動き出す。 父の野望のため身体を奪われし者、そして時の権力に両親を奪われし者、失われた身体と心を取り戻すための二人の旅は続く。

映画 おちをつけなんせ

「この世界の片隅に」ののんが初監督を務めたオリジナル映画。のんが監督のほか脚本、撮影、編集などを一手に担い、主演も務めた。岩手県遠野市に暮らす早池峰留見は、妖怪を空想したり絵を描いたりするのが好きな高校2年生。最近では60歳になった大好きなおばあちゃんが家を出て行ってしまい、学校では進路調査票の提出が迫っているが、なかなか進路を定めることができない。親友の希枝は東京の大学への進学を決めていて、周囲から取り残されたように感じる留見は、ますます妖怪の世界に逃避し……。YouTubeオリジナル作品(YouTube Originals)で、本作の舞台裏を追ったドキュメンタリーと本作で構成された「のんたれ(I AM NON)」として、2019年10月2日からYouTubeで配信。

映画 稲川淳二の餌食

映画 イーストサイドワルツ 悦楽の園

映画 39 刑法第三十九条

畑田という男性とその妊娠中の妻・恵が殺された事件で、劇団員の柴田が容疑者として逮捕される。柴田は大筋で罪を認めるものの犯行時の記憶がなく、殺意を否認する。国選弁護人の長村は刑法第三十九条に基づいて柴田の精神鑑定を請求し、精神医学者の藤代とその助手である香深は、柴田と接見することに。香深の目前で柴田は自分が多重人格であるようにふるまうが、さらに香深が調査を続けると意外な事実が浮かび上がってくる。

映画 生きない

映画 ダムド・ファイル 3

映画 みんな〜やってるか!

朝男の頭の中は「女とヤリたい」でいっぱい。そんなモヤモヤが彼を異常な行動へ駆り立てていく。 『みんな〜やってるか!』は、ビートたけし監督による日本映画で初コメディ映画監督作品。1995年2月11日公開。 「北野武」名義も含めた場合は5作目に当たる。それまでは「北野武」名義で映画監督を行ってきたが、本作は初の「ビートたけし」名義での製作となった。そのため「ビートたけし第一回監督作品」と銘打たれる(日本国外では、北野武名義の作品となっている)。 多くの映画評論家からも黙殺されたが、淀川長治は「斎藤寅次郎、マック・セネットの再来」と評価した。

映画 棒の哀しみ

「棒っきれのように生き、棒っきれの様にくたばる」人生に甘んじている大村組の中堅幹部・田中。ある日、組長命令で組の分家を命じられた田中は、本家に吸い取られる巨額の上納金と、それを工面するしのぎを形成するうちに、いつしか反逆の絵図を描き始める。

映画 高津川

テレビ番組 リーガル・ハイ

堺雅人主演で贈る弁護士ドラマ。裁判に勝つためなら依頼人、原告、被告など裁判に関わるすべての人を翻弄することを厭わない古美門。彼は法廷というステージで、人々が忘れかけていた闘う気持ちを思い出させていく。

テレビ番組 悪魔はそこに居る

Paraviオリジナルドラマ

テレビ番組 遺留捜査

警視庁捜査一課・科学捜査係を舞台に、遺留品から真実に迫っていく!鑑識員たちが集める”遺留物”や”遺留品”を分析し、決定的な証拠を特定。犯人逮捕に至る…。このドラマの主人公・糸村聡(上川隆也)は、そんな現代の科学捜査のセオリーとは異なる方法で犯人を追い詰めていく。

テレビ番組 相棒

杉下右京(水谷豊)が係長を務める警視庁内の窓際部署「特命係」を舞台にした刑事ドラマ。 超人的な推理力・洞察力を持つ右京が相棒や、米沢守や、角田六郎等の協力者と協力しながら、難事件の捜査を展開し、謎を解き明かしていくミステリドラマを軸とする。併せて相棒や彼らを取り巻く刑事達との人間模様、警察組織との摩擦、社会的な問題、それらに複雑に絡み合う官僚・政治家の陰謀などが併せて展開されている。

テレビ番組 科捜研の女

『科捜研の女』(かそうけんのおんな)は、テレビ朝日・東映が制作し、Season1からSeason21までテレビ朝日系「木曜ミステリー」枠で、Season22からテレビ朝日系「火曜9時枠の連続ドラマ」枠で放送のサスペンスドラマシリーズ。

科学を武器に、凶悪化・ハイテク化する犯罪に立ち向かう法医研究員の姿を描く。連続ドラマシリーズとしては、最長寿である。主演は沢口靖子。2004年から、主人公と共に犯罪に立ち向かう熱血刑事・土門薫を内藤剛志が演じる。